サポーター紹介

Baby Kumonはこちら

KUMONママサポーター座談会「世界で通用する本当の英語力とは?」

KUMONママサポーター座談会「世界で通用する本当の英語力とは?」

第6期のKUMONママサポーターとして活動しているため、第6期最後の座談会に参加してきました。 今回のテーマは、現代の子育てママが気になる「英語」について。 私たちの世代では英語は中学生になって授業に登場しましたが、グローバル社会に生きる今の子供たちは小学生から英語の授業が始まり、受験や試験でも英語の占める割合は増えています。

aya-golfさん

【KUMON】グローバル化社会に向けて☆

【KUMON】グローバル化社会に向けて☆

第6期KUMONママサポーターとして活動させていただいています。 先日、第6期KUMONママサポーターとして最後の座談会が行われました。 場所はこちら↓ リストランテ ベニーレ ベニーレ

chisicontentagodeさん

我が子の「好き」を発見すること

我が子の「好き」を発見すること

我が家は長男にベビーくもんを受講させた経験があり、現在は1歳になったばかりの次男にも、ベビーくもんの絵本やカードを読み聞かせたり、CDを聴かせたりしています。

ninkatsu-yさん

【KUMON】目標を持って学ぶ。

【KUMON】目標を持って学ぶ。

夏休みも終盤! たのしい時間はあっという間ですね。 お子さま達は、 夏休みのともや自由研究、 そして作文などいろーーんな宿題を ばたばたばたっと慌てて片づけている頃 でしょうか?

macaron-mamさん

もっと楽に考えるために★【KUMONブログ】

もっと楽に考えるために★【KUMONブログ】

先日のKumonの座談会でも感じたことですが、、、 歌いかけ、読み聞かせ って本当に大事ですよね…。 わかっちゃいるけど…さっさと日中家事を終わらせたくて。 わかっちゃいるけど…母も早く1人時間が欲しくて。 なんとなく、こなす日々。 わたしは正直、BabyKumon時代は「母として頑張った!」って胸を張って言えることがなかったんです…。

tokotokodamboさん

【KUMON】ママサポーター子育てライブラリ、見たことありますか??

【KUMON】ママサポーター子育てライブラリ、見たことありますか??

こんにちは KUMONママサポーターをさせていただいているKINUです KUMONで学習している息子ちゃんのお話を中心に、 座談会で得た知識や情報を定期的に発信させていただいてます。 KUMONにご興味のある方、 始めようか迷ってらっしゃる方、 ぜひぜひまた覗きにきてくださいね 今回は。 ぜひ『ママサポーター子育てライブラリ』をご紹介させてください。 KUMONにご興味ある方ならもうご存知かもしれないですが、 日々の子育てや教育に関するママたちの声や動画が盛りだくさんのページです。

shishimarusukeさん

☆Baby Kumon(ベビークモン)の日☆

☆Baby Kumon(ベビークモン)の日☆

おはようございます^^ 今日は、毎月1回のお楽しみKUMONの日 (雨でやることがないので、ちょうどKUMONの日でよかった^^) 先日の座談会で頂いたくろくまくんのぬいぐるみを、 入会時にいただいたKUMONのバッグにさっそくつけてみました

zamakoさん

【KUMON】夏休み突入!公文学習で感じていること☆

【KUMON】夏休み突入!公文学習で感じていること☆

子どもたちは夏休み真っ只中ですね。 今週は1週間くもんも夏休み。 まるっと10日分の宿題が出ました。 毎日算数国語10枚ずつ、計200枚のプリントです。 進捗具合としては、算数が4A。 100までの数字をひたすら覚えて書いています。 国語は5A。 簡単な平仮名の文章を読んでいます。ももたろうとかかちかち山とか。

chisicontentagodeさん

くもんの先生は第二の母

くもんの先生は第二の母

我が家の長男は、ベビーくもん一期生。 長男が生まれた年に、ベビーくもんが誕生し、うちの近所のくもん教室では、長男がはじめてのベビーくもん生として、生後1ヶ月で入会しました なので、うちの長男は生まれたてからずっと、くもんの先生に見守っていただいています 週に2回も通いますから、離れて暮らす身内(じいじ、ばあば)よりも長男をよく見てくれているような気がします そして、ママ1年生の私のことも、ずっと支えてくれています。

ninkatsu-yさん

*ベビーKUMONでもらったお気に入りの本ランキング*

*ベビーKUMONでもらったお気に入りの本ランキング*

KUMONママサポーターのりり子です KUMONママサポーターの詳細はこちらから アメママ子育てリアルボイス 今回は ベビーKUMONでいただいた本の中から 娘のお気に入り本ランキングを発表しまーす! ベビーKUMONの1番の魅力と言ってもいい オリジナル「えほん」 毎号付いてきて、なんと1年間で12冊ものえほんに触れられるんです!

perry-kuroさん

☆ベビーくもん 読み聞かせ☆

☆ベビーくもん 読み聞かせ☆

さっそく無料体験で渡されたご本で読み聞かせをしています^^ (無料体験の記事はこちらです♡) 『まだかなまだかな』 可愛いくろくまくんが、ご飯まだかな?お友達まだかな?

zamakoさん

マイペース学習と絵本の効果【KUMON】

マイペース学習と絵本の効果【KUMON】

息子は最近もKUMONに夢中 よく飽きないな と思うほどに。← でも、最近母としてなんとなく感じることは 息子は ■自信を持てるほどに繰り返して学習するのが好き ■新しいことにすぐチャレンジしたいタイプではなく、とにかく繰り返してできる!を経験するのが好き

tokotokodamboさん

KUMON*自宅学習の様子

KUMON*自宅学習の様子

今回のテーマ 3歳以上の子供→自宅学習の様子 日々コツコツ宿題に取り組んでいます もちろん、気が進まない時もあり、なかなか始めずに私と喧嘩になることもありますが… このコツコツをずっと続けてきたおかげで、国語で高進度学習者賞をもらえました

pooh-natsukiさん

【KUMON】ちょっとゆるめではありますが…楽しく学習させたいです。

【KUMON】ちょっとゆるめではありますが…楽しく学習させたいです。

こんばんは KUMONママサポーターをさせていただいているKINUです KUMONで学習している息子ちゃんのお話を中心に、 座談会で得た知識や情報を定期的に発信させていただいてます。

shishimarusukeさん

祝 1095日くもん

祝 1095日くもん

ついにやりました 今日でくもんをスタートして、1095日 つまり、子鉄兄は3年間1日も欠かさずにプリントを解きました とにかく、結果はどうであれ、毎日コツコツ休まずにというのが我が家の目標だったので、それが実現できたのは嬉しいです

ninkatsu-yさん

公文をさせるママってどんな人?

公文をさせるママってどんな人?

ママ友に 「一年生から公文をさせる人って教育熱心すぎ」 って言われた私ですが、母子家庭なのでそんな教育熱心ではありません。 公文って塾よりもハードルが低いというか、とっつきやすいイメージだったので、教育熱心というワード、これにはびっくり。

azuharuruさん

【KUMON】個人相談してもらいました。

【KUMON】個人相談してもらいました。

昨日、公文の先生に 個人相談を受けていただきました。 ちょっと前に 長女は宿題を増やしたけど、 苦戦していたひなの… 宿題も難しくなっていくし そりゃぁそうよね。 けど、トロフィーが欲しいと どうにかこなしていました。 たぶん、本人もかなり辛かったと思います…

ro-hfさん

【KUMON】KUMON英語でリード!

【KUMON】KUMON英語でリード!

こんにちは。 to-mommyです KUMON英語も楽しく学習中の娘たち。 最近、E-pencil用のイヤホンをヘッドフォンに変えました。 お気に入りのリラックマで更にご機嫌に学習中です

kumon-kidsさん

KUMONママサポーター座談会の講演を通して感じた「KUMONで身につく力」

KUMONママサポーター座談会の講演を通して感じた「KUMONで身につく力」

この度、Ameba Meisterの第6期KUMONママサポーターとして活動することになりました。 ちょうどBaby Kumonの無料お試しをしているところだったので、直接お話を聞いてみたいと思い、セルリアンタワーで行われた座談会に参加してきました。

aya-golfさん

【KUMON】身につくさまざまな力

【KUMON】身につくさまざまな力

KUMONママサポーターをやらせて貰っていて、定期的にKUMONの記事を書いています。 で、今回のお題は 【KUMONで身につくさまざまな力】 KUMONのサイトではこんなデータが出ています。↓

rilakkuma-kiiroitoriさん