サポーター紹介

Baby Kumonはこちら

いよいよ新学期!コツコツと朝学習で効率UP!

いよいよ新学期!コツコツと朝学習で効率UP!

楽しかった夏休みも終わり、 あっという間に新学期。 長女にとっては踏ん張りどころの2学期。 そして9月末からほぼ1ヶ月おきにナンバーにでる 次女にとってはダンスと勉強の両立を頑張る時。

happynamainichiさん

【KUMON】Boys be ambitious !

【KUMON】Boys be ambitious !

インターナショナルスクールは、 8月半ば過ぎから新学期を迎えました。 ↓ こちらは、、、 修了式のひとコマです。 ↓ 制服ですっ! さてさて、、、 飛び級生、、、 無事に入学することができました。

macaron-mamさん

KUMONママサポーター座談会「世界で通用する本当の英語力とは?」

KUMONママサポーター座談会「世界で通用する本当の英語力とは?」

第6期のKUMONママサポーターとして活動しているため、第6期最後の座談会に参加してきました。 今回のテーマは、現代の子育てママが気になる「英語」について。 私たちの世代では英語は中学生になって授業に登場しましたが、グローバル社会に生きる今の子供たちは小学生から英語の授業が始まり、受験や試験でも英語の占める割合は増えています。

aya-golfさん

英会話と文法は別!世界中で採用されているくもんの英語教材

英会話と文法は別!世界中で採用されているくもんの英語教材

先日、くもんママサポーターの座談会に参加してきました 今回のテーマは、くもんの英語教材について。 ゲストは、公文教育研究会で英語教材を研究している、道家麻衣子さんでした。 道家さんは、中学から本格的に英語を学ばれ、国連でのお仕事も経験された英語のスペシャリスト。

ninkatsu-yさん

KUMONで新学期

KUMONで新学期

新学期 長い2学期がはじまり! 1学期を過ごして感じたことはKUMONで先取り学習ができていて良かったなぁ ということです。 うちははじめたのが遅くて4年生だったけど、時が戻るならbaby KUMONから通わせてあげたかった。

yokosiroisiさん

国連でインターン出来るような英語教育とは

国連でインターン出来るような英語教育とは

Q.座談会を通して感じたKUMONの英語の魅力とは? 9月初旬に開催されたKUMONの座談会のテーマは『世界で通用する本当の英語とは』でした。長男、次男共に赤ちゃんの時から英語を通して学び生活をする、ということをさせてきた私としてはとても気になる内容で、行く前からワクワクしておりました。

fromhitomiwithloveさん

【KUMON】新学期に向けた学習の準備っ!?

【KUMON】新学期に向けた学習の準備っ!?

こんばんは KUMONママサポーターをさせていただいているKINUです KUMONで学習している息子ちゃんのお話を中心に、 座談会で得た知識や情報を定期的に発信させていただいてます。

shishimarusukeさん

【KUMON】新学期に向けての学習準備

【KUMON】新学期に向けての学習準備

KUMONママサポーターとして活動させていただいています 今回のテーマは、「新学期に向けての学習準備」について。 我が家の長男は幼稚園生ですが、幼稚園で計算ノートというものをやっています。

mioomi18さん

KUMONの魅力

KUMONの魅力

KUMONのママサポに働き出してからいけなくてさみしい奇声虫です ままサポの皆さんは意識が高くてママなのに綺麗で素敵な人が多いのでとても刺激になるのです 赤ちゃんのときから読み聞かせや歌を一緒にやることでコミュニケーションをとりながら学ぶことができるbabyKUMON

rinrinkorinrinko777さん

【KUMON】グローバル化社会に向けて☆

【KUMON】グローバル化社会に向けて☆

第6期KUMONママサポーターとして活動させていただいています。 先日、第6期KUMONママサポーターとして最後の座談会が行われました。 場所はこちら↓ リストランテ ベニーレ ベニーレ

chisicontentagodeさん

KUMONは改めてすごいと実感した

KUMONは改めてすごいと実感した

新学期が始まって、はや3週間。 長女(中1)も、 次女(小4)も、 夏休み明けのテストを終えたところです。 ふたりとも、大変そうでした。 ・長女の中学校の定期考査 ・長女の塾の夏期講習の確認テスト ・次女の塾の夏期講習の確認テスト

irokotoba2010さん

【KUMON】世界で通用する本当の英語力

【KUMON】世界で通用する本当の英語力

第六期KUMONママサポーターの座談会が先日、表参道の「リストランテ ベニーレベニーレ」で開催されました。 座談会を通して感じたKUMONの英語の魅力について書きたいと思います。

memetocさん

[KUMONママサポーター] 息子と私の㊙学習プラン!新学期に向けての学習の準備 ~それから編~

[KUMONママサポーター] 息子と私の㊙学習プラン!新学期に向けての学習の準備 ~それから編~

皆さんこんばんは~ さおりです 楽しかった夏休みがあっという間に終わってしまいました…。 ママ友の間では… 「給食が無い分、お昼の準備が~」と嘆くママさんもいれば、 「子供の時間軸に合わせなくても良いからすごくラク」という意見も

saori-mishi-miraiさん

baby Kumon座談会

baby Kumon座談会

先月baby kumon座談会へ行ってきました いつもの座談会と違って、クッションに座ってリラックスした雰囲気で娘は託児に預けずに一緒に参加しました!

chisaaa723さん

【KUMONママサポーター】新学期に向けての学習準備

【KUMONママサポーター】新学期に向けての学習準備

幼稚園の2学期も始まり、日常が戻ってきました。 まぁ、しかし、今月・来月は娘のプレ幼稚園に出来るだけ参加しないといけないから、本当の日常はもうちょい先かな?

rilakkuma-kiiroitoriさん

9m22d Baby Kumon座談会(0~2歳台の子供への関わり方)

9m22d Baby Kumon座談会(0~2歳台の子供への関わり方)

第6期のKUMONママサポーターとして活動しているため、シャトーアメーバでのBaby Kumon座談会に参加してきました。 今回は、「0~2歳台の子供への関わり方」がテーマの少人数のプログラムでした。 娘も一緒に参加したのですが、円の中央で一心不乱におもちゃで遊ぶ強心臓! 3時間の長丁場でしたが終始ご機嫌ではしゃぎ、最後は疲れて別室でお昼寝してくれたので、私はしっかりお話が聞けました。

aya-golfさん

★KUMON 我が子の場合★

★KUMON 我が子の場合★

夏休み中は 野球の遠征などで 忙しかったですが、宿題を頑張った息子 夏休み中も吹奏楽の朝練を休まなかった娘 歳の近い姉弟二人で通っているので、切磋琢磨し合っているのしょうか ちょうど前回のくもんでの話です。 最近 娘が算数でつまずいているようで、 疲労困憊でサッサと帰ってきてしまったのです。

no1nomummyさん

新学期の準備

新学期の準備

新学期の準備。。。 と言っても、とくに変わりなく。 今まで通り、毎日公文の宿題をこなす夏休みでした くもんの先生と相談しながら毎日、算数と国語の宿題各5枚づつこつこつと毎日自分から宿題をこなしています!

makireorenaさん

KUMON9月1回目

KUMON9月1回目

本日から小学校も本格的に通常授業開始です 幼稚園もお弁当始まりで 母も通常営業に戻ります が、夏休み中に疲労をため込みすぎた体は なかなか戻りませんね~ 子供たちも起きれないし 母も怠い~(苦笑)

kiriritopoyanさん

【KUMON】○○になる準備

【KUMON】○○になる準備

夜に吹く風が涼しかったり、虫の声が秋を感じます 本当に活動もあとわずか… 夏休み…と言うことで、このようなテーマです *もう夏休みは終わりましたけど

re-mswさん