サポーター紹介

Baby Kumonはこちら

いよいよ新学期!コツコツと朝学習で効率UP!

いよいよ新学期!コツコツと朝学習で効率UP!

楽しかった夏休みも終わり、 あっという間に新学期。 長女にとっては踏ん張りどころの2学期。 そして9月末からほぼ1ヶ月おきにナンバーにでる 次女にとってはダンスと勉強の両立を頑張る時。

happynamainichiさん

【KUMON】Boys be ambitious !

【KUMON】Boys be ambitious !

インターナショナルスクールは、 8月半ば過ぎから新学期を迎えました。 ↓ こちらは、、、 修了式のひとコマです。 ↓ 制服ですっ! さてさて、、、 飛び級生、、、 無事に入学することができました。

macaron-mamさん

英会話と文法は別!世界中で採用されているくもんの英語教材

英会話と文法は別!世界中で採用されているくもんの英語教材

先日、くもんママサポーターの座談会に参加してきました 今回のテーマは、くもんの英語教材について。 ゲストは、公文教育研究会で英語教材を研究している、道家麻衣子さんでした。 道家さんは、中学から本格的に英語を学ばれ、国連でのお仕事も経験された英語のスペシャリスト。

ninkatsu-yさん

【KUMON】グローバル化社会に向けて☆

【KUMON】グローバル化社会に向けて☆

第6期KUMONママサポーターとして活動させていただいています。 先日、第6期KUMONママサポーターとして最後の座談会が行われました。 場所はこちら↓ リストランテ ベニーレ ベニーレ

chisicontentagodeさん

KUMONは改めてすごいと実感した

KUMONは改めてすごいと実感した

新学期が始まって、はや3週間。 長女(中1)も、 次女(小4)も、 夏休み明けのテストを終えたところです。 ふたりとも、大変そうでした。 ・長女の中学校の定期考査 ・長女の塾の夏期講習の確認テスト ・次女の塾の夏期講習の確認テスト

irokotoba2010さん

【KUMON】世界で通用する本当の英語力

【KUMON】世界で通用する本当の英語力

第六期KUMONママサポーターの座談会が先日、表参道の「リストランテ ベニーレベニーレ」で開催されました。 座談会を通して感じたKUMONの英語の魅力について書きたいと思います。

memetocさん

【KUMON】◇3桁の引き算に苦戦中~◇

【KUMON】◇3桁の引き算に苦戦中~◇

現在、3桁の引き算に 入った娘の公文 筆算に入ってから 少々 苦戦しております そんな時も 毎日、宿題を 頑張っています

mimozou-kさん

#成長記録 忘れてると#子鉄 に叱られそうなので 5枚 #3分8秒 #算数 #計算 #...

#成長記録 忘れてると#子鉄 に叱られそうなので 5枚 #3分8秒 #算数 #計算 #...

#成長記録 忘れてると#子鉄 に叱られそうなので 5枚 #3分8秒 #算数 #計算 #4歳 #kumon #くもん #2A #たす6 #足し算

ninkatsu-yさん

5歳 くもん 進捗状況と1年生にむけて

5歳 くもん 進捗状況と1年生にむけて

息子 こたちゃ5歳8ヶ月 くもんの進捗状況です。 さんすう 先日 たす10までの テストを受けました。 でも、時間内に終わらなかったようで また次回チャレンジです。 マイペースなので、割とムラがあります。 今は時間内に終わらせる事が目標です。

tomoko522さん

【KUMON】目標を持って学ぶ。

【KUMON】目標を持って学ぶ。

夏休みも終盤! たのしい時間はあっという間ですね。 お子さま達は、 夏休みのともや自由研究、 そして作文などいろーーんな宿題を ばたばたばたっと慌てて片づけている頃 でしょうか?

macaron-mamさん

【KUMON】ママサポーター子育てライブラリー

【KUMON】ママサポーター子育てライブラリー

KUMONママサポーターの記事です。 KUMONママサポーターになってからちょくちょく参考にさせて貰っているサイトがこちら 『アメママの子育てリアルボイス』はこちら 他のKUMONママのお話を参考にできます

rilakkuma-kiiroitoriさん

すべての教科の基礎になる KUMON国語を続ける小2くん

すべての教科の基礎になる KUMON国語を続ける小2くん

1日5分のアロマで しあわせ自分軸 アロマヒーリング インストラクターの say_laです。 今回は、KUMON ママサポーター として ママサポーター子育てライブラリ というサイトから、参考になった記事を紹介します。

saylappyさん

【KUMON】公文が繋いで下さったご縁♪

【KUMON】公文が繋いで下さったご縁♪

先日、3件の 夏祭りをはしごしました娘 3件目のお祭りにて いきなり、 「公文、頑張っている子やね~」 、と お声をかけて下さる方が その方は、 「ブログをいつも 見ていて、ピンクの浴衣で 直ぐに分かったょ」 「公文、頑張っているのやね~」 、と とっても嬉しいお声を 頂きました

mimozou-kさん

【KUMON】☆ママサポーター子育てライブラリ☆

【KUMON】☆ママサポーター子育てライブラリ☆

KUMONママサポーターとして活動させていただいてます 今回は、ママサポーター子育てライブラリよりレポートさせていただきます! みなさま、ママサポーター子育てライブラリ…ってご覧になったことありますか? ご覧になったことがない方は、ぜひご確認ください KUMONママたちの声や動画がたくさんで、 KUMONを今している子のママも、KUMONをさせようか迷っているママにもとても参考になると思います 私もときどき見て元気をもらったり、迷ったときの参考にさせていただいてます。

mioomi18さん

KUMONが国語を大切にしている理由に納得♡KUMONママサポーター

KUMONが国語を大切にしている理由に納得♡KUMONママサポーター

今回のお題は、ママサポーター子育てライブラリを見ての感想 すべての教科の基礎になる。KUMONが国語を大切にしている理由 がなるほど〜と思いました

mayumayu0314さん

恥ずかしがり屋さんだって大丈夫だった♡

恥ずかしがり屋さんだって大丈夫だった♡

公文ママサポーターをさせていただいている うぃちゃんママです。 今日は、うぃちゃんの通っている 公文の英語のお話いたします。 うぃちゃんが2歳の頃周りのお友達が 英語教室に通う姿を見て これは、うぃちゃんも通わせなくては! と思い、踊って歌って楽しそうな 英語教室に一年ほど通いました。 でも…実はうぃちゃんは、とても 恥ずかしがり屋さんで、みんなで 踊ったり、歌ったりはあまり好きでは なかったのです…

yukakarufu-ruさん

【KUMON】ママサポーター子育てライブラリ、見たことありますか??

【KUMON】ママサポーター子育てライブラリ、見たことありますか??

こんにちは KUMONママサポーターをさせていただいているKINUです KUMONで学習している息子ちゃんのお話を中心に、 座談会で得た知識や情報を定期的に発信させていただいてます。 KUMONにご興味のある方、 始めようか迷ってらっしゃる方、 ぜひぜひまた覗きにきてくださいね 今回は。 ぜひ『ママサポーター子育てライブラリ』をご紹介させてください。 KUMONにご興味ある方ならもうご存知かもしれないですが、 日々の子育てや教育に関するママたちの声や動画が盛りだくさんのページです。

shishimarusukeさん

勉強を楽しんでほしい、それを気づいてくれたら自分で学ぶだろうと思っています。

勉強を楽しんでほしい、それを気づいてくれたら自分で学ぶだろうと思っています。

楽しむということがなによりの、きっかけになると思う。 勉強を勉強と思わないうちに、楽しいと気づいてもらうことが親力かな、と。 KUMONママサポーターの活動で、 どの記事が気になりましたか?という問いがありました。 私は、こちらが気になりました。

yui27さん

【KUMON】夏休み突入!公文学習で感じていること☆

【KUMON】夏休み突入!公文学習で感じていること☆

子どもたちは夏休み真っ只中ですね。 今週は1週間くもんも夏休み。 まるっと10日分の宿題が出ました。 毎日算数国語10枚ずつ、計200枚のプリントです。 進捗具合としては、算数が4A。 100までの数字をひたすら覚えて書いています。 国語は5A。 簡単な平仮名の文章を読んでいます。ももたろうとかかちかち山とか。

chisicontentagodeさん

【KUMON】英語の必要性

【KUMON】英語の必要性

大学のオープンスクール に行きがてら娘と都会を満喫 どこに出掛けても 外国人だらけ 日本人いないじゃん!と娘 朝御飯を食べても 見渡す限り外国人 なに食べてるのかな?と、気になる様子 ホテルですれ違う国際線パイロットの外国人のかっこよさ エレベータで会う日本人かそれともなにじんか判断がつきかねる おはようございますの挨拶でわかる! 日本人じゃなかった…

hair-egchさん